お問い合わせ

販売代理店をご検討の方へ

流入経路分析の使い方

【マーケティング】流入経路分析の使い方

・店舗に置いてあるQRコードから友だち追加
・webサイトから友だち追加
・チラシのQRコードから友だち追加

など友だち追加の流入経路別に 流入数やコンバージョン数を比較することができます。

流入経路分析の始め方

流入経路分析を始めるためには、

流入経路ごとに異なるQRコード、友だち追加用URLを作成する必要があります。

新規ファイルをあらかじめ作成しておいてください。

1:【新規作成】から、新しい流入経路を作成します。

名前追加時に付けるタグ表示するリッチメニューを決定して保存ボタンを押します。

2:QRコード、リンクを保存して、店舗やウェブサイト、他SNSに設置します。

【マーケティング】>【流入経路分析】

のページを下にスライドします。

流入経路一覧にある作成した流入経路を右へスライドしてグラフボタンを押します。

ここに表示されているQRコード、リンクを設置したい場所に設置してください。

 

流入経路分析の準備はこれで完了です。

 

流入経路分析の見方

流入経路分析を設置して、友だちが増えてきたら分析をしてください。

 

【マーケティング】>【流入経路分析】

のページを下にスライドします。

流入経路一覧にある作成した流入経路を右へスライドしてグラフボタンを押します。

 

下にスライドすると該当流入経路からの流入数、コンバージョン数を確認することができます。

 

 

複数の流入経路と見比べて比較することが重要です。

コンバージョンの設定の仕方はこちら