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よくある質問

【STEP6】テスト送信(連携の動作確認)

【STEP6】テスト送信

 

◆ご自身のスマートフォンのLINEアプリから、先ほど作成したLINE公式アカウントに対してメッセージを送ってみましょう

 

 

スマートフォン操作

 

 

1.LINE公式アカウント作成時に自動的にご自分のLINEアプリにアカウントが追加されているので、アカウントに対してメッセージを送ります。

友だち追加されていない場合は、 FANVO管理画面内の基本設定アカウント情報 で表示されるQRコードを読み取り、友達登録してください。

 

 

 

 

FANVO管理画面操作

 

 

2.FANVO管理画面からメッセージを確認します。
左メニュー【トーク】から自分のLINEアカウントが反映され、メッセージが届いているか、確認します。

 

※アカウント及びメッセージが表示されない場合設定に誤りが考えられますので、下記ページの手順に沿って再度設定し直してください。

STEP1から再度、初期設定を行ってください。

【STEP1】LINE公式アカウントの作り方

 

3.続いて、返信をします。
同じ個別トーク内で、画面下にあります入力欄に、メッセージを入力し、送信ボタンを押します。

 

スマートフォンにアカウントからメッセージが届いたことを確認します。

 

 

※メッセージが届かない場合は初期設定に誤りが考えられますので、下記ページの手順に沿って再度設定し直してください。
→メッセージの受信がうまくいかない・友だちが反映されない時の設定方法

 

 

送受信がうまくいけば、これでFANVOの初期設定は完了です。

※FANVO導入以前の既存友だちは、お友だち側から新規メッセージが来るまで管理画面に表示されません。
LINE Official Account Managerの一斉配信からメッセージ送信して、呼びかけましょう!